お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

基礎体温もタイミングも面倒くさくなった

ここ2ヶ月くらい基礎体温を測ってません。

排卵日を気にしたり、タイミングをとったりもしなくなりました。

 

なんでだか理由はわからないんですが、とつぜん面倒くさくなっちゃいまして…。

毎日毎日妊娠のことに縛られていたからですかね。

3ヶ月続けて不正出血がありまして、それも一つの原因かもしれません。

 

諦めたわけではないので、あわよくば〜偶然〜の期待もなくはないです。

が、まぁ、そんなんではほぼ無理だろうなっていう妊活状況なので(もはや妊活をしているとは言えないぐらい)、またどこかでやる気が戻ってこないかなーと思ってます。

 

周りの人は、どんどん妊娠して子供を産んでいきます。

この間産休から復帰したと思ったら、また産休に入るって人もいたり。

私より後に結婚した子たちも続々と。

自分の不妊と他人の妊娠はなんの関係もないと分かっているのに、なんだかやっぱり気持ちが暗くなってしまいます。

 

子供なんていらないって決めてしまえれば、一番楽かもしれない。

でもまだそうは思えない。