お家でご飯を食べる習慣をつけたい

食べるの大好き。でもずぼらでぐーたら。外食控えて家食を習慣化したいのになかなかできないのが悲しい。旅行の記録、不妊の悩みも綴ります。

白菜と大根と油揚げの醤油煮、鯖缶ほか。缶つまプレミアムをいただいてみました。

写真を見るとみごとに茶色い夕飯。

f:id:issyokunyukon:20161014192842j:image

冷蔵庫に残っていた大根と白菜と油揚げをまとめてやっつけたおかず。

寒くなってきたのでこういう温かい料理が作りやすくなりました。

 

メインのタンパク質は何にしようかと悩んだ結果、この間、缶詰安売りで買ってきた鯖缶と缶つまプレミアムにしました。

f:id:issyokunyukon:20161014192847j:image

この日食べたのは左のオイルサーディンいわし。

 

うん、美味しかったですわ。

そのままご飯のおかずにするのは微妙でしたけど、酒の肴にはバッチリですね。

下手な居酒屋で臭い魚食べるより何倍もいいです。

一人で一缶食べるのはちょっとつらいかもしれない…意外と量があったので、飽きます。

あと、味がついていないので、おかずにするなら一手間加えた方がよさそうです。